丸善 トップページ
会社案内 事業内容 イベント 求人情報 お問い合わせ
トップページ > イベント > 第15回ジャパンジュエリーフェア
イベント
イベント予定
出展・開催済みイベント
IJT
いちごジュエリーフェスティバル
イベント情報
丸善ジュエリーギャラリー
storys
pp
お問い合わせ
 
第15回 ジャパンジュエリーフェア
第15回 ジャパンジュエリーフェア
CONCEPT
・今年のトレンド、「スカル・モチーフ」発表。
・世界の最先端イタリアのトレンドをアレンジした企画・提案商品の新作発表。
 (ピンクゴールド製品、メンズ製品、ブラックダイヤ製品)
・商品、ディスプレイ、ブースと全てを統合したトータルプロデュース提案。
JJFの感想は?

今回のJJFは、ブース造りから一新。高さ制限が緩和されたのを機に、ブース高を一気に6mまで大幅に持ち上げ、会場で一番目立つブースにしました。その 甲斐もあってか、小売店様も「すぐにわかって、良かった」と言っていただけるほど、好評でした。また、イチオシトレンドの「スカル・モチーフ」をデザイン したTシャツを作成し、全スタッフで着用!!これも、小売店様から「欲しいっ!!」との声をたくさんいただきました。
全体としては、昨年度が近年一番の売上だったことに比べると下回ったものの、例年以上にはしっかりと受注をいただけたJJFでした。その他、会場特設ス テージで開催されたアパレル業界とのコラボレーション企画「ファッションショー」と「メンズジュエリーファッションショー」にも商品を出品。モデルさんに 実際に着用していただき、商品の質感を存分にPRできたと思います。

来年への課題

次回JJFに向けて、さらに新しいことにチャレンジしていきたいと思います。
展示ブースや商品はもちろん、JJF側で用意してくださるイベントに、今年以上に積極的に取り組んでいく予定です。
またIJTよりも来場者数が少ないことを利点として活かせるゆったりとした接客、VIP小売店に対するサービスなどの充実を図っていきたいと思います。

ファッションショー&メンズファッションショー
今回のJJFではアパレルコラボレーション企画が目白押し!!
丸善でも、2つのイベントに協賛しました。
ファッションショーでは、1月のIJTにて長澤まさみさんに着用していただいたフラワーネックのモノトーン使用とそれに合わせたパヴェのリング。
ファッションショー ファッションショー ファッションショー
メンズファッションショーでは、当社オリジナルブランドフォルトゥーナを出品しました。
。反応は、非常に良く、イベント終了後にブースに実物を見に来てくださる小売店様もいらっしゃるなど、効果抜群でした。
フォルトゥーナ フォルトゥーナ フォルトゥーナ
リンク サイトマップ プライバシーポリシー サイトご利用に関して
コピーライト